2012年4月22日日曜日

EcoHome アクションの設定

1.メニューの「ホームの設定」から「アクションの設定」を選択します。
キー押下およびスワイプでのアクションの設定、スワイプの感度の設定ができます。

2.キー押下時のアクションの設定(ver.1.3での新機能)
以下のハードキーを押した際の動作を選択できます。
・ホームキー
・戻るキー
・カーソルキー(上下左右)

設定したいキーを選ぶと動作の選択画面が表示され、動作を選択できます。

3.スワイプ時のアクションの設定
上下左右のスワイプおよびドック部分でスワイプした際の動作を選択できます。
左右のスワイプはスクロールOFF時のみ可能です。
ドック部分でのスワイプはOFFにすることもできます。

4.キー押下およびスワイプで選択できるアクション
・設定なし
デフォルトの動作が有効になります  
左右カーソルキー:左右にスクロールします
戻るキー:直前に使っていたアプリを表示します

・ショートカットを起動
ショートカットを選択する画面が表示されます。

・カーソル移動モード(キーアクションのみ選択可能)
カーソルキーでウィジェットを選択できるモードへ移ります。

・通知領域を開く
通知領域を開きます

・ステータスバー表示切り替え
ステータスバーの表示/非表示の切り替えができます。

・ドックを表示
・ドックを隠す
・ドック表示の切り替え
※ドックを表示/隠すについては旧バージョンでの動作との互換性のために残してあります。
ドック表示の切り替えでは表示/非表示の切り替えができます。

・右端にスクロール
・左端にスクロール
・保存した位置にスクロール
「スクロール位置を保存」で保存したスクロール位置に戻ります。
「スクロール位置を保存」は「画面の設定」メニューにあります。
http://hdakappinfo.blogspot.jp/2012/04/ver.html

5.スワイプの感度
ここで設定した値より多い距離を移動した場合にスワイプしたとみなします。
小さい値を設定すると短いスワイプでアクションが起こせます。



EcoHome ヘルプ メインページ

4 件のコメント:

  1. どのバージョンの説明なのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 1.3って、書いてありましたね。
      で、1.3は、どこから、入手出来るのでしょうか?

      削除
    2. まだ、試す前ですが、homeキーでドックの表示、非表示がトグルだとうれしい。

      削除
    3. 1.3の説明になります。
      先ほどマーケットにアップしました。
      キーの設定で「ドック表示切り替え」がトグルになります。

      削除