EcoHome ver.1.43での変更点

不具合の改善
・ロングタップでウィジェットの追加ができない。
ウィジェットを配置した位置へ勝手にスクロールしてしまう。

キーアクションの追加
メニューキー長押しとBackキー長押しを追加しました。

ホーム画面カスタマイズ用の機能追加
・スクロールのパフォーマンス改善
ウィジェットタップ時のフォーカス表示(青枠)を廃止しました。
ィジェット移動とカーソルキーでの操作時のみフォーカス表示します。
・ウィジェットタップのアクションの追加(指定位置へスクロール)
指定した位置へスクロールするアクションを追加しました。
・ウィジェットの位置を固定する(ピン止め)
スクロールしてもウィジェットは画面上の同じ位置にとどまります。
ン止めしたウィジェットはそうでないものより前面に配置されます。

カスタマイズ例(タブ式ホーム)
横長の壁紙を用意します。

タブの箇所にPictWidget等で透明の画像を配置します。


ウィジェットはピン止め(「位置を固定する」を選択)し、タップ時の動作に「指定位置へ移動」を設定します。


各タブに同様のウィジェットを配置します
移動先の位置は1つ目は0、2つ目以降は画面幅数*n)


寄付していただいた方向けの機能追加
1画面分スクロールのループ化
アクションで1画面分スクロールする際に左右の端でループするようになります。

ウィジェット自体にタップアクションがあるものについても独自のアクションを設定可能
ウィジェット自体のタップアクションを無効にするオプションの追加
※キー操作でのアクションは無効にできません。

他のアプリが壁紙の大きさを変更しても強制的に戻すオプションの追加


コメント

  1. 初歩的な質問
    電話のかけかたが分かりません。
    電話機付属の標準のホームアプリでは、待機状態で数字キーを操作するとダイヤル画面に遷移しますが、この方法が分かりません。
    CallLauncher を先に愛用しているので、通話ボタンからの遷移もできないもので、EcoHomeをインストールしてみたものの、いまだ使えないでいます。

    返信削除
  2. android7になってマルチウインドウのキー操作トメニューが被ってしまい、ecohomeのメニューを起動できなくなってしまいました。
    home画面長押しからのウィジットメニュー等からecohomeのメニューも起動できるように。また、ecohomeのメニューをショートカットで設定できるようにしていただけないでしょうか。
    宜しくお願い致します。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Draweroid 1.4

Draweroid 1.4

Draweroid