Draweroid ver.1.24での変更点

 ・Backキーの動作を変更

  ショートカットからカテゴリを起動した場合、Backキーで”マイアプリ”に戻らずに終了するようにしました。
  ショートカットから起動後に他のカテゴリへ移動した場合は、”マイアプリ”ではなく起動したカテゴリへ戻ります。
  Backキー長押しで即座に終了する点は今までどおりです。


寄付していただいた方向けに以下の機能を追加しました。
 ・並び順を逆順で表示
  アプリの並び順を逆順で表示できるようにしました。


 ・使用履歴(最後にアプリを使った日時、アプリを使った回数)の編集
  アプリの長押しメニュー「使用履歴」から使用履歴の編集画面を表示できるようにしました。
  最後にそのアプリを使った日時と今まで使った回数を編集することで、並び順を「最近使ったアプリ」や「よく使うアプリ」にしている場合の表示位置を任意に変えることができます。
  (例えばアプリを使った日時を未来の日付に設定すると「最近使ったアプリ」で先頭に表示されます。)
  「使用履歴を更新しない」にチェックをするとアプリを使用した際に履歴を更新しないようにできます。
  (たまに使うけど下の方に表示したいアプリは使用履歴を更新しないようにできたりします。)



コメント

  1. アップデートありがとうございます。
    要望なのですが、他のランチャー等でアプリで起動した場合にも、最終使用日時を(適当でいいので)更新できるオプションを追加いただけないでしょうか。
    Draweroid ですぐにアプリが見つからなかった場合は、Faster Drawer で起動するということをしているのですが、Faster Drawer で起動した場合にも、Draweroid で先頭に移動して欲しいのです。
    アルゴリズムとしては、getRunningTasksか何かで実行中のアプリのリストを取得して、Draweroid 内部のリストの順番と矛盾するものの最終使用日時を適当に更新するといったところでしょうか。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Draweroid 1.4

Draweroid 1.4

Draweroid