Draweroid

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.hdak.drawer



ver 1.4の変更内容

ver 1.27の変更内容

ver 1.26 の変更内容

ver 1.25 の変更内容

ver 1.24 の変更内容

ver 1.22 の変更内容

ver 1.2 の変更内容

ウィンドウの大きさ、表示位置がカスタマイズ可能なアプリケーションドロワーです。
表示させたくないアプリを隠したり、アイコンや名前などのカスタマイズができます。
アプリをカテゴリで管理できます。(フォルダ機能)
・ドロワー上にカテゴリへのショートカットを置けます。
・ショートカットを使用した場合、backキーで直前の画面に戻ります。
(backキー長押しでアプリを即座に終了します。)
・現在のカテゴリをタイトルバーに表示できます。
(メニュー⇒画面設定⇒「タイトルを表示」)

寄付していただいた場合、以下の機能が使用可能になります。


ショートカット起動時にプロファイルを指定することができます。(ver.1.26)
・ウィンドウ位置をより詳細に設定することができます。(ver.1.26)

・ブックマークなどのショートカットをドロワーに表示できます。(ver.1.25)

・並び順を逆順にできます。(ver.1.24)
・使用履歴を編集し並び順を任意に変更できます。(ver.1.24)

・複数のカテゴリにアプリを表示できます。(ver.1.22
・カテゴリ「マイアプリ」のリネームver.1.22

・ウィンドウの色、透過の設定(ver.1.2)
(アイコンの画質を100にした場合のみウィンドウなどの色を変更できます)
・ホームや他のアプリにカテゴリへのショートカットを作成できます。(ver.1.2)
・ウィンドウ外のタッチアクション(ver.1.2)
(タップで終了、ダブルタップでメニューを開く)

・初期画面のタイトルが変更できます。
(「タイトルを表示」をチェックした際に入力画面が表示されます。)
・左右スワイプでカテゴリを変更できます。
(一部を除くシャープ製テンキーモデルではメール・ウェブキーでも変更できます。)
・カテゴリのショートカットのアイコンが自動更新可能になります。
(メニュー⇒画面設定⇒「カテゴリアイコンを自動更新」)
※動作が遅くなる場合は自動更新オフのまま使用してください。
手動更新はアイコン長押しメニューの「編集」⇒「reset」で可能です。
(寄付してなくても手動更新は可能)
・アイコン編集時にADWのアイコンパックが使えます。
・検索キーの長押し、またはホームキーでDraweroidを起動できるようになります。

以下のアプリを購入することで寄付していただけます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.hdak.certificate.drawer

使用方法は以下をご覧ください。


並び順

アイコンの長押しメニュー

アプリのカテゴリ化

コメント

  1. スマートで美しい!わかりやすさに感銘しますね。

    返信削除
  2. (他のコメントで反応がなかったので再投稿です。既にご覧いただいていたらすいません)

    要望なのですが、他のランチャー等でアプリで起動した場合にも、最終使用日時を(適当でいいので)更新できるオプションを追加いただけないでしょうか。
    Draweroid ですぐにアプリが見つからなかった場合は、Faster Drawer で起動するということをしているのですが、Faster Drawer で起動した場合にも、Draweroid で先頭に移動して欲しいのです。
    アルゴリズムとしては、getRunningTasksか何かで実行中のアプリのリストを取得して、Draweroid 内部のリストの順番と矛盾するものの最終使用日時を適当に更新するといったところでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 他のランチャー等でアプリが起動されたかを監視してDraweroidへ最終使用日時を反映させるようなイメージでしょうか?

      削除
  3. はい。そうです。

    返信削除
  4. こんにちは! いつも感謝しながら使用させて頂いてます。もしお時間があったらで良いのですが、次の機能を追加していただけると嬉しいです。
    (1) 全画面化されているアプリの上に呼び出した時でも、ステータスバーを表示させるようにならないでしょうか。ステータスバーが出てくれれば、他のホームアプリを併用する必要がぐんと減ります。
    (2) カテゴリ分けなどの設定をバックアップ&復元できるようにならないでしょうか。複数台で使っていると、設定を合せるのが面倒なのです。

    返信削除
    返信
    1. 対応ありがとうございます。

      削除
  5. アイコンを一括で変更出来るようにしてほしいです。

    返信削除
  6. 最近、メインのランチャーとして使い始めました。
    あとこれさえあれば、と思うことがございましたので申し述べます。

    ・アイコンの縦の間隔の設定
    ・Novaのアイコンパックへの対応

    上記がなくとも必要充分な機能は備えていますが、可能であればご検討をお願いします。

    返信削除
  7. 便利に使わせて頂いていますが、投稿してみます。機種依存なのかもしれませんが、プリインアプリ全てが表示されない。(当方GALAXYs4)S healthやS voiceといったSAMSUNGアプリ全体が一覧表示されないみたいです。プリインはほとんど使っていないのですが、何点か便利に使わせてもらっているアプリもあるので対応していただくと助かります。有料版使ってます。

    返信削除
  8. 愛用させていただいております!
    いくつか要望よろしいでしょうか。

    ・ウィンドウ外ダブルタップをオフにできるようにして欲しい。シングルタップの反応が遅くなるのとウィンドウを閉じたつもりがメニューを開いてしまうことがあります。
    ・「使用履歴を更新しない」をデフォルトで設定できるようにして欲しい。
    ・「全アプリ」カテゴリが欲しい。

    それから大したことではないのですが、オレンジのカーソルが出た状態で勢い良くスクロールするとカーソルがウィンドウの上や下に引っかかったままになります。カーソル出してスクロールってのをあまりしないので全然気にならないのですが一応…。

    以上、よろしければご対応いただけると嬉しいです。
    よろしくお願い致します!

    返信削除
  9. いつも重宝しております。
    ところで、カテゴリーの追加はどこに移動したのでしょうか?
    カテゴリー/画面設定/設定…この全てに見当たらないのですが。

    返信削除
  10. ドロワの枠完全透過できませんか?

    返信削除
  11. ヘルプに以下のやり方を追記していただけませんでしょうか。方法が分からなくて困っております。

    ○ ドロワーにカテゴリへのショートカットを配置する○ ツールバーに設置したコマンドを並び替えまたは削除する方法

     よろしくお願いいたします。

    返信削除
  12. アイコンを変更しようとすると、8割くらいの確率で強制終了します。(アイコンパック、ギャラリーから選択、両方)
    SH06Eです。改善宜しくお願いします。

    返信削除
  13. ひじょうに気に入っております。特にメモリに常駐しないのが助かります。
    ひとつ要望として、カテゴリー毎にプロファイルを個別に設定出来、ウィンドウサイズなどをカテゴリーを選んだ時にそれにあわせて表示出来れば最高です。

    返信削除
  14. 普段は3画面(1画面数個)を左右フリックで切り替えて利用、滅多に使わないアプリはすべて非表示にいれてます。
    非表示にたくさんのアプリがあるので、一覧性を高めるため、非表示の画面のみ大きくできませんでしょうか。

    返信削除
  15. 愛用しております。ありがとうございます。

    アンインストールしたアプリのデータも持ちっぱなしになっているようですが、
    肥大化が気になるので、削除する機能をつけていただけないでしょうか?
    一括削除でもいいですし、非表示アプリのようにアンインストール済みアプリの一覧が出て、
    個別にデータを削除したり、google play から再インストールできたりするのも良いかと思います。

    返信削除
  16. 寄付をして使っていたのですが、menu キーの無い機種だと、一切の設定変更ができません。
    つかえなくなりました

    返信削除
  17. android10だと設定画面が開けません

    返信削除
  18. あの、ホーム画面から、アプリを隠すことって可能ですか?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Draweroid 1.4

Draweroid 1.4

Draweroid