EcoHome ご指摘、ご要望

ご指摘、ご要望はこちらへコメントしてください。

過去のコメントやベータ版の内容はこちらをご覧ください。




コメント

  1. 非常に使いやすいです。
    末端再起動時、ウィジェットが消えます。
    IDEOS Android2.2.1

    返信削除
    返信
    1. EcoHomeをSDカードにインストールしている場合ウィジェットが表示できなくなることがあります。
      端末本体にインストールしても表示できないかお試しください。

      削除
  2. IS11S、さきほど更新したところ強制終了してしまい使えなくなっています。SDに移動したりはしていません。playストア経由でもレポート送信しました。対応お願いいたします。
    Androidバージョン2.3.4です。

    返信削除
    返信
    1. レポートではエラーの箇所が特定できませんでしたので、お手数ですが以下のリンクからEcoHomeのテストバージョンをダウンロードしてインストールしてください。
      https://dl.dropbox.com/u/84343930/EcoHome1.4Debug.apk

      エラーが発生すると"エラーログをコピーしました"というメッセージが出てクリップボードにエラーの内容がコピーされますので貼り付けてください。
      メールして頂いても構いません。

      削除
    2. こちらになります。
      Layout.
      java.lang.ClassCastException : android.widget.TextView
      dalvik.system.NativeStart.main(Native Method)

      削除
    3. 申し訳ありませんが、予想外のところでエラーが出ています。
      お手数をおかけしますが、テストバージョンを更新しましたのでもう一度以下のリンクからダウンロードしていただき、インストール後に同じようにエラーの内容を貼り付けてください。

      https://dl.dropbox.com/u/84343930/EcoHome1.4Debug.apk

      削除
    4. 対応ありがとうございます。
      こちらこそ何度もお手数をおかけしまして、申し訳ありません。
      Layout.
      findView.
      java.lang.ClassCastException : android.widget.TextView
      dalvik.system.NativeStart.main(Native Method)

      削除
    5. ご報告ありがとうございます。 デバッグ版で原因と思われる箇所を修正しましたので再度上記のリンク先からダウンロード インストールしていただき、強制終了するかどうかご確認下さい。 (機種、環境にもよるようで、はっきり直せたと言えなくて申し訳ありません)

      削除
  3. 強制終了はなくなりましたが、再起動をしても「エラーログをコピーしました」というのが消えないですね。
    端末のせいかもしれません。

    acroはもともと容量が少なくて、とにかく軽いアプリを選んでいたらこちらを見つけて愛用しておりました。仕方ないですね。
    お忙しい中対応いただきありがとうございました。

    返信削除
  4. 今回のアップデート後からだと思うのですが、画面全体が右に4分の3ほど
    ずれてしまいました。
    配置したウィジェットが全部表示されていないのです。
    端末の再起動をしてもダメでした。
    ドッグ部分は問題なく、設定したアクションもそのまま行えます。
    可能であれば対応お願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. お使いの機種、Androidのバージョンを教えて下さい。

      削除
    2. 説明不足で申し訳ありません。

      機種:シャープ AQUOS PHONE f SH-13c
      バージョン:2.3.4

      です。

      削除
    3. 画面のスクロールで表示位置を調整できますでしょうか?
      好みの位置で保存していただくと再起道後もその位置になると思います。

      削除
    4. 画面スクロールであっさり解決いたしました。
      お手数をおかけいたしました。

      削除
  5. 匿名さんと同じく、更新してから全く使えなくなりました。
    私の機種はソフトバンクの007SHです。
    再起動しても予期せぬエラーが発生しましたとplayストア経由のレポートの発送画面が延々出続けています。
    アンインストールするまでこの現象は止まりません。

    返信削除
    返信
    1. 手持ちの機種に007SHもありますが、こちらでは発生せずはっきりとした原因はわかっていません。新しいバージョン(1.401)では強制終了の原因と思われる部分を修正しましたが確実に発生しなくなったかは確認がとれていません。

      削除
  6. 他の方と同じで強制終了しますが、データを消去すれば再度の起動は可能です。
    現象再現する条件は、何かしらのウィジェットを設置後にアプリの再起動です。
    ウィジェット設置後に直ぐに削除し再起動した場合は再現しません。
    また、ドックの操作は現象の再現に影響しません。
    その他の設定についても同様に影響しません。

    返信削除
  7. 既知のバグでしょうがご報告
    N-04D OS4.0.4でやはり一度通話すると以降は
    実行中アプリが無い状態で「前のアプリに戻る」で通話風の画面になりホームボタン以外を受け付けなくなります

    返信削除
  8. 今回のアップ後、画面の右端1センチくらいがずれていて右端まで壁紙が表示されずこまっています。


    ドックは問題ありません。

    何か設定があるのでしょうか?

    galaxy s3 android4.0.4


    返信削除
    返信
    1. 画面をスクロールさせてお好きな位置で保存してみてください。
      駄目な場合は壁紙を設定し直してみて下さい。

      削除
    2. 教えていただいた方法を試してみましたが、改善されませんでした。
      壁紙もいろいろなもので試してみましたがだめでした。

      削除
  9. 一度アンインストールして、再度インストールしたら改善されました。
    ありがとうございました。
    これからも愛用します!

    返信削除
  10. はじめまして。
    AQUOS PHONE ZETA SH-02E(Android 4.0.4)にて使わせていただいています。
    不具合ですが、
    右端で位置を保存したいのですが「スクロール位置を保存」が機能しません。
    必ず左端から数ピクセル右に寄った場所が保存された場所になってしまいます。
    EcoHomeの再起動、本体の再起動をしても保存は反映されておらず、
    「スクロール位置を保存」を押してから何も押さずに再起動、
    「スクロール位置を保存」を押してからホームに戻って再起動、
    をしてみましたが同様に左から数ピクセル寄った場所になってしまいます。
    壁紙をライブ壁紙(MultiPictureLiveWallpaper)にしても同様です。

    返信削除
    返信
    1. 原因が分かりました。
      APW(Android Pro Widgets)のFacebook(スクロール可能)を置くと
      そこが画面内に収まるよう勝手に移動します。
      https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rdr.widgets.core
      削除後は「スクロール位置を保存」をした場所に移動してくれます。

      削除
    2. かなり遅くなってしまい申し訳ありません。手持ちの環境で再現し原因がわかりましたのでver.1.43で改善します。

      削除
  11. auのIS12M(Android4.0.4)で愛用させて頂いております。
    機能、動作ともに概ね良好ですが最新版にアップデートしてから他アプリからホームに戻った際に画面が保存した位置から段々と右にズレていってしまうバグが起きております。
    改善宜しくお願いします。

    返信削除
  12. EcoHomeではなくPictWidgetの要望です。
    (PictWidgetについての連絡先が見つからなかったのでこちらにコメントしました)

    画像を90度もしくは270度回転させて表示させる事は難しいでしょうか?
    カメラで撮った写真が横向きに表示されてしまうので、縦で表示したいのです。
    ご検討いただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってすみません。
      今後のバージョンアップで画像の回転をできるよう機能追加します。

      削除
  13. SonyTabletP(4.0.3)での症状なのですが
    ホーム画面で通知バーを引き出し、通知バーにあるボタンで機内モードの設定をON→OFFに切り替えると、EcoHomeが強制終了し画面が壁紙だけになり、その後EcoHomeは再起動します。
    その際に、一部のWidgetの中身が更新されず空っぽになってしまいました。具体的にはremember the milkというアプリのWidgetの内容が空になります。その後EcoHomeを再起動してもWidgetの中身は空のままで更新されず、本体の電源を切って再起動しないと直りません。

    お手数ですが改善可能でしたらよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 状況に変化がありました。
      先日、SONYがSonyTabletの標準HOMEを更新したのでアップデートしてみたところ、EcoHomeでの上記症状が起きなくなりました。どうやら標準HOMEの不具合が影響していたようです。お騒がせしました。

      削除
  14. ホーム画面が2枚分なのですが、もう少し増やしたいと思います。
    画面の枚数は固定されているのでしょうか?それとも設定で3枚や5枚に変更出来るのでしょうか?
    使い始めて日が浅く、まだまだわからない事ばかりなので、幼稚な質問かもしれませんが、回答をよろしくお願い致します。
    機種:SHARP IS14SH(au)

    返信削除
    返信
    1. ホーム画面のサイズは端末の壁紙サイズ次第になります。
      今後のバージョンアップで変更できるような機能追加を検討してみます。

      削除
  15. キー設定にメニューキー長押しを追加出来ないでしょうか?
    GalaxySIIでは検索が割り当てられていたのが使えなくなりました。

    返信削除
    返信
    1. ver.1.43でメニューキー長押しを追加できるようにします。

      削除
  16. 寄付版を使わせていただいています。
    とても使いやすく喜んでいるのですが、一番下の設定バーを消すことができません。
    壁紙を設定するときの高さも1776に固定されています。(全画面だと1920)
    この設定バー、消せたと思うのですがどうしてもできません。
    なにとぞご教示ください。

    返信削除
  17. ホーム画面を1枚のまま固定出来ませんか?
    ドックの設定のレイアウトでアイテムの余白とドックの余白を変更しOKをタップすると停止します。

    返信削除
  18. 使いやすいです。
    せっかくウィジェットの位置を細く設定できるので、矢印等のソフトウェアキーで微調整できると便利だと思います。

    返信削除
  19. ステータスバーやナビゲーションバーの半透明化に対応してほしい

    返信削除
  20. 上下のバーの半透明化に対応して頂けないでしょうか?
    壁紙が隠れてしまいます…

    返信削除
  21. SONY Xperia Z Ultra のAndroid4.3で利用してます。
    Android4.2から4.3にupしてから、
    ウィジェットの表示が更新されなくなりました。
    ホームの再起動、ドックに置いて画面が回転した時に
    更新されます。
    本日、有料版を買いましたが、解決しませんでした。
    対策が可能であれば、お願い致します。

    返信削除
  22. ライブ壁紙を変更すると、違うホームになってしまいます。戻すのに四苦八苦するのです。なぜでしょう?

    返信削除
  23. アップデートはいつ頃ですか?

    返信削除
  24. ドックがどうやっても表示されません。何かのバグでしょうか?

    機種はdocomoのF-06Eです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Draweroid 1.4

Draweroid 1.4

Draweroid